てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

ご無沙汰しております。少し元気になりました。

こんにちは。お久しぶりです。各地大雨や熱波が続いていますが、少しでも安全にお過ごしでしょうか?

私は6月に痛めた肩がやっと治る兆しをみせており、本日2か月ぶりくらいに夜中一度も起きずに過ごせました。痛いときに叫んでその大声で目覚めるとかが続いていたので、ちょっとほっとしております。痛み止めの注射で肩が紫色だったりするので、もうそれは避けたいなあ。

とにかくこの暑い夏の間、動けないのでネットを見ることが非常に多かったです。そこで台風による離島の食料品不足に内航船の方々の尽力で荷物が運ばれるのをみて内航船の皆様の凄さを改めて思い知りました。

ryukyushimpo.jp

それから各地の水産高校や商船系高専が学校公開やイベントを実施していました。今年は生徒さんや参加者の顔や活動がはっきりわかるものが多く、皆さんの笑顔があふれていて家で沈んでた私の憩いでした。ありがとう。

皆さんの頑張りみて、私もう少しリハビリがんばります!

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。