てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水産高校1年生 半年の感想を聞いてみた

こんにちは。台風がどんどんやってくるのですが、そろそろ一休みしていただきたい所存。前回全国の水産高校にて実施される文化祭や学校見学などのイベントが始まっておりますのでので、おてんとうさまお願いです。 ちなみに私は週末別の子供の学童のため、バ…

全国水産高校の学校公開情報調査(東北北海道編)

東北地区 ★秋田県立男鹿海洋高等学校 http://www.kaiyou-h.akita-pref.ed.jp/ - 海洋科学科・海洋環境科 10/27に学祭があることが掲載されています。一般公開されるようですよ。HPに追加された「ハタハタ検定」がおもしろし! ★宮城県水産高等学校 http://mi…

全国水産高校の学校公開情報調査(中部関東編)

連投で全国の水産高校HP紹介中部関東編です。2013/10/13 23:00現在のHPによる情報です。注意事項は 詳細は電話確認すること。期限が近いものは必ず電話ですがHPを再度よんで対応。メールをお願いしている学校もあります。相手の希望をくみ取ること。それが…

全国水産高校の学校公開情報調査(九州四国中国地区)

お久しぶりです。10月なのにまだまだ暑いですね。作り置きがなかなかできないのは、職業婦人としてはつらいです。いや単純におでんとか、ビーフシチューとかを食べたいだけな気もします。 さて、すでに高校は文化祭の季節。大学はセンター試験の申込も締め切…

埼玉県 近所の魚屋さん事情

こんにちは。前回子供の学校で竹輪作りを体験できず悔やんでいたのですが、学校のHPでみたら、ウインナー作ってました。腸詰のやつ。楽しそうですがバイトでドイツハムとソーセージの店でバイトしていたので作るのは慣れてます。でも子供と一緒に料理してみ…

迷った時には楽しいと思うこと、ものを選ぼうよという話

こんにちは。お久しぶりです。週末自宅にいるほうの子供の文化祭に行ってきました。 こちらも職業高校でして、専門学校のように服飾、デザイン、情報処理、電子機械、食物調理など複数で構成されております。で、面白いのは学科ごとに全く雰囲気がことなるん…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。