てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

水産高校を卒業する皆さんおめでとうございます!その1

24/3/19 Instagramの写真が見えないので表示形式を変更しました

こんにちは。今日久しぶりに冬用コートをクリーニングに出しました。関東南部今日はジャケットくらいで大丈夫。花粉はすごいけど散歩してます。

水産高校を応援するようになってどうやら5月で10年目となります。最近はSNSで高校自身で積極的に写真を挙げてくださるので沢山の笑顔を見ることができました。相変わらず忙しいのですが、帰りの電車がとても楽しい日々を送ってます。

では水産高校の卒業報告をSNSやブログから並べていきます。と思ったのですが、乗せてたらながーくなったのでまずは「その1」主に西日本編です。

※注意:インスタグラムの写真埋め込めてなかったらあとでURLに変更します

 

山形県立加茂水産高等学校

こちらはFacebookから。もやいを解き放て!!いい言葉だ。

群馬県立万場高等学校

公式ブログにて3月1日の卒業式が報告されています。

https://manba-hs.gsn.ed.jp/blogs/blog_entries/view/23/80ee4b8f8881edc22cd9f724013ab6b9?frame_id=52

 

宮崎県立宮崎海洋高等学校

インスタグラムで卒業式動画が公開されています。すごく凝ってます。

www.instagram.com

 

弓削商船高等専門学校

こちらもInstagram。女子が袴なのが新鮮です。

本日、令和5年度電子機械工学科、情報工学科卒業式、専攻科修了式が挙行されました。電子機械工学�... | Instagram

 

茨城県立海洋高等学校

こちらもInstagramより。先生たちの笑顔が素敵です。

🌸卒業式を挙行しました🌸 天気にも恵まれ、厳粛かつ温かな雰囲気の中、卒業式を挙行いたしまし�... | Instagram

 

大分県立海洋高等学校

学校公式ブログにて3月1日に実施された卒業式が報告されています。

kou.oita-ed.jp

 

静岡県立焼津水産高等学校

こちらは複数の投稿で卒業式の様子を伝えてくださってます。一番すきな投稿を選んでみましたが、ぜひインスタグラムにて投稿全部見てください。

#卒業式 の式典の後はクラスで最後のホームルームが行われました。一人一人に卒業証書を手渡され、... | Instagram

 

岩手県立宮古水産高等学校

こちらは卒業式ではないんですが、練習船りあす丸での様子が登校されています。神奈川県立海洋科学高等学校の練習船「湘南丸」とあいさつしている様子がよいんです。

【横浜港に入港しました!!】 3月14日、りあす丸は横浜港新港埠頭に入港しました。途中、浦賀水道�... | Instagram

 

京都府立海洋高等学校

公式ブログで卒業式が投稿されていました。また海洋だよりみてたら国立大学への合格インタビューや海上保安庁との連携など興味深い内容が掲載あります。

www.kyoto-be.ne.jp

 

兵庫県立香住高等学校

2月29日の卒業式が公式HPに掲載されています。

www.hyogo-c.ed.jp

 

島根県立浜田水産高等学校

Instagramより卒業式の様子が掲載されています。いい笑顔だ!卒業式で複数掲載されていました。

島根県立浜田水産高等学校 | 本日、令和5年度卒業証書及び修了証書授与式が行われ、海洋技術科27名、食品流通科11名、専�... | Instagram

 

山口県立大津緑洋高等学校

こちらはTwitter(X)に掲載がありました。三つの高校が合併したので他の学校より生徒数が多いですね。

 

島根県立境港総合技術高等学校

卒業式の投稿はなかったのですが、なんと県外受験ができるようになってました。

学校の近くに下宿が出来たとの投稿です。

www.torikyo.ed.jp

 

長崎県立鶴洋高等学校

公式サイトで卒業式の様子が掲載されていました。式辞、送辞と答辞が書き起こされているのに愛を感じます。

www2.news.ed.jp

 

熊本県立天草拓心高等学校

公式サイトで卒業式の様子が掲載されていました。ついでにウニクリームパイがおいしそうで仕方なかった・・・

sh.higo.ed.jp

 

鹿児島県立水産高等学校

この写真を最後にしたかった!Instagramでの卒業生に向けた投稿です。

令和5年度鹿児島水産高校を卒業・修了された皆さんおめでとうございます。 本校で過ごした3年間あ�... | Instagram

 

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。