てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

出来るときにできることを

こんにちは。最近は子供が学校で農作業をしています。全員自分の畑があるんですって。そこで作ったきゅうりが大きすぎたので写真とりました。50㎝近くてちょっとびっくりしましたが全部漬物にしました・・・いやここからさらに2本同じ大きさが来たので残ってるんです。今日もう一回漬物にしますよ!

 

さて既に夏休みに入って学校公開なども始まっている最中ですね。もっと宣伝したかったのですが、なんと肩を痛めてキーボードを長時間扱うのが難しくなっております。いわゆる五十肩というやつらしいのですが、仕事でキーボードを使う間に負荷がかかるようで、無理すると寝てる間に痛みに襲われるのです。一度寝れずに困ったため、現在ちょっと書くのを控え目にしております。

あとは、最近立て続けに親族が鬼籍に入ったり、自分自身が会社内で移動することになったので引継ぎに追われたりとか色々あったりはします。ただ、そんなときに改めて思うのは「出来るときに出来ることをやる」ことの重要さです。

よく言われる「いつか本気出す」の「いつか」は来ないことも多々あるんですよね。そして出来なかった後悔はその後の自分に影響したりするんで、もし少しでもタイミングがあれば出来るときにやった方がいいと、右肩痛めたので念願の免許取得をあきらめつつある私の偽らざる気持ちです。

五十肩って運動していてもなるので、運なのでしょうね。とりあえず今からリハビリテーションに行って少しでも生活がもとに戻るように頑張ります。

このサイトに来る皆さんの多くは若い方でしょうが、それでも「後で本気出す」と思っているとその「後」は来ないかもしれません。やって失敗する方がまだ失敗が経験になると思いますので、ぜひ後悔ない選択が出来るようにしてみてくださいね。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。