てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年秋の水産高校系ニュース 東北編

こんにちは。昨日日光に一泊旅行をしてきました。実は日光初めてでして日光東照宮をみたくて行ってきましたが、本当にキングオブ観光地ですね。日光東照宮半端なく素晴らしかったのももちろん感動したのですが、バスや公衆トイレ休憩所など車関係以外の公共…

2014年秋の水産高校系ニュース 北海道編

2019/3/31 全国水産高等学校協会URL変更より修正 こんにちは。ホットスポットの新作season2を繰り返しみている今日この頃です。福山雅治がナレーションむちゃくちゃうまくなっているので安心して見られます。私、顔にこだわりなくても声にこだわりがあるので…

2014年秋の水産高校系ニュース 関東中部編その2

2019/3/31 大島海洋国際高等学校のURL変更 こんにちは。正直小さいころから生物だいすき。なので生き物のTV大好きです。本もすきです。最近は「うんこがへんないきもの」がよかったです。「へんないきもの」シリーズは子供が小さいときから読んでおり、今回…

大津緑洋高校 ツイッターはじめたってよ

みなさんこんにちは。寒いですねー!特に昨日今日と日本海側、北日本は爆弾低気圧に覆われて大変なことに。皆様ご自愛ください。 そんな中、こどもがお世話になっている山口県立大津緑洋高等学校は2年生修学旅行に北海道にいっておりました。そして先ほど無…

2014年秋の水産高校系ニュース 関東中部編その1

こんにちは。よく考えたらタイトルが秋ですがすでに冬となっており、タイトルに偽りがありますがそんなの関係なく水産高校系ニュース始めます(なんでこんなにえらそうかというと、アサヒスーパードライ香りの琥珀がたいそうウマいので幸せになっているからで…

魚についてのテレビ番組2つ

こんにちは。先ほどじいちゃんたちから贈られた「ねるねるねるね」を子供が食べているのをみてました。平井堅の「ちくしょー会いたーい!」というインド人をみながらだったのでチープさ爆発しておりました。どっちもいいよね。 さて、今週は魚にまつわるTV番…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。