てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年夏長門市と美祢市の旅 その2 湯谷湾温泉ホテル楊貴館はいいぞ

こんにちは。今日は関東残暑となってます。暑すぎるのは嫌だと思うのですが洗濯物が乾くのだけはありがたい。あと家族にお願いしてエアコンを28度で24時間つけっぱなしにする実験中です。これで昨年と電気代比較してみたいなと思ってます。 さて山口の旅…

三谷水産高等学校発!「愛知丸ごはん」がおいしいです

台風が続々と上陸してますが、皆さん大丈夫でしょうか?私は夏休みが終わりすっかり仕事で座ったままの生活です。せっかく山口で歩いた生活が元通りでございます。 さて、そんな寂しい状況なのですが、最近私の恩師とごはんを食べる機会がありまして、行きつ…

福岡市中心部から観光 個人的おすすめ案

こんにちは。現在山口観光の話を書いている最中ですが、友人からのリクエストがありまして、福岡観光の案教えて!という要望に応えてみます。タイトルはちょっと盛ってみました。 友人の要望は以下のとおり。 宿泊は天神や中州など福岡市中心部とする。 電車…

2018年夏長門市と美祢市の旅 その1 秋芳洞と秋吉台から於福駅へ

2018/08/18 追記:文字サイズががたついた点を修正。あわせて今回の移動図を厚狭駅以後で追加。 前回山口に行くと宣言してましたが、福岡への帰省の際、山口観光行ってまいりました。 testedquality.hatenablog.com 今回は個人面談とか、謹慎とか、そういう…

山口の海が好きです

こんにちは。先ほど夕立というかゲリラ豪雨的に雨が降り久方ぶりに過ごしやすい温度になりました・・・しかし蝉が一気に鳴きだしまして、深夜に大合唱です。適温になるまで待ってたのだと思いますがむっちゃうるさい。 さて、夏休み私山口に行く予定です。前…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。