てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2019-07-13から1日間の記事一覧

私の好きなおじさん

本日は休日で雨が久しぶりに止んだからと洗濯を頑張っていたら電話がかかってきた。珍しく父親からの電話だった。 「今日は良いニュースと悪いニュースがある」とショートショートのようなことを言い出したのでどっちでもいいよと言うと、少し息を整えて「叔…

2019年7月15日は内航船の日!そして海の日!水産高校練習船見学にもいい日です

お久しぶりです。手伝い仕事が忙しく、昼どころか夕飯もゆっくり食べられない今日この頃、やさぐれかけてたところに友人からの贈り物が届きました。会社の元同僚が転職して海女さんになったのですが、カノジョが自分で獲った「とこぶし」と「汐うに」を送っ…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。