てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水産高校1年目の冬が来ました

こんにちは。埼玉は最近晴れが続いております。関東南部は本当に冬になると晴れが続きます。寒いなりに洗濯物が外で乾くのが本当にありがたいです。実家のある福岡の冬は晴れが少ないし雪もよく振ります。日本海側ですから。積もることが少なめですが関東南…

水産資源保護の新しい流れがキター!のかもよ

こんにちは。前回隠岐の島の隠岐水産高校にお子さんがいらっしゃる方からコメント いただきましたが、今回、宮城県水産高校にお子さんがいらっしゃる方からコメントをいただきました(お二人目です!) ほんとそのうち「全国水産高校保護者会」とかやりたいで…

水産高校から大学へ行く場合どのようなことが課題となるのか?

こんにちは。先日掲載したブログにコメントをいただきました。島根県は隠岐の島にお住まいの方からです。ブログの掲載されているサイトを見たのですが・・・センス良い雑貨がたくさーん!おいしそうな食べ物がぁ!! 隠岐の島のお茶屋さん 京見屋分店 - 隠岐…

【水産業と全く関係ないです】SF映画ベストテンを考えた

こんにちは。今回、このブログで初めてなのですが、水産業とか水産高校と全くで関係ない内容でお送りします。 はてがなブックマークで下記のブログを見つけまして、10本選べたんでやってみようと思った次第です。 SF映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ! …

食品偽装とおもてなし

こんにちは。この1週間ほどは「食品偽装」が毎日ニュースに取り上げられていますね。 昔からそのような偽装は格安を謳った店がやることだと おもっていたのですが。いわゆるプロレスのように「お約束」ごとで成り立つときとかね。 今回発覚しているのは「偽…

水産業関係のニュースをみて「魚ずっと食べたいんです!」と思うなど

こんにちは。山口県大津緑洋高等学校は11月3日が「すいこう祭」です。お近くの方ぜひ来ていただければ嬉しいです。水産業に興味なくても野菜とかバザーやってます(#^.^#) さて、今週「近大まぐろ」についてのニュースが流れました 「近大マグロ」など近畿大…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。