てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋の季節になりました。栗よりうまい十三里より。

こんにちは。金木犀と銀杏の香りで秋を感じる今日この頃です。 私金木犀大好きなんですが、花を使って料理やお菓子が出来るのを今年初めて知りました。こちらはシロップと飴。かわいい。 キンモクセイのシロップ漬け「桂花醤」の作り方|樋口直哉(TravelingF…

船員さんも、接種したいのに家族が反対する人も。接種したい人が受けられますように!

こんにちは。皆様お元気ですか?10月になって全国的に緊急事態宣言およびまん延防止措置が解除されました。全国でのワクチン接種人数は9月30日現在、日本経済新聞社が提供する「チャートで見る日本の接種状況 コロナワクチン」サイトにおいて1回接種した方は…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。