てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこうバーガーが食べたい

こんにちは。最近やっと涼しくなってきた埼玉ですが、寒くなると太古の記憶で冬眠を呼び覚ますのか、私眠くなる性質でして非常に困っております。一日中眠いんですが、特にお酒が入ると耐えられなくなってしまうため、真冬までお酒飲めないかもしれません。…

水産高校の2022年航海実習記録を探してみた

※20221024 誤字修正 こんにちは。先ほどテレビでサバジェンヌさんがサバの魅力を宣伝されておられました。サバジェンヌさんは「全日本サバ連合会」の広報担当さん。サバが自分の中でブームになった8年前の記事でも取り上げてました。全日本サバ連合会さんの…

LOCAL FISH CANグランプリ2022の缶詰食べたい

こんにちは。最近私は夏休み公開だったONE PIECE の映画を見てきました。既に10月になり2か月近く経っており、行った映画館では1回上演になっていたので終わる前に行けてよかったーくらいの気持ちで出かけたのですが、着いて\(◎o◎)/!びっくり。入場前のロ…

秩父歩き旅2022/09版 その3はなのや 別邸 花水木さんと長瀞でかき氷

2023/9/26 写真が一部表示されなくなっていたので削除 こんにちは。今回は旅の記録その3最終回です。その2はこちら。 testedquality.hatenablog.com ちちぶ花見の里 から はなのや 別邸 花水木へ ちちぶ花見の里 から はなのや 別邸 花水木へ 今回の宿泊以…

秩父歩き旅2022/09版 その2蕎麦の花の季節は秋

こんにちは。今回は旅の記録その2です。その1はこちら。 testedquality.hatenablog.com 近況ですが体力が落ちていると週末2日間で30キロ以上歩きました。しかし痩せません。悲しみToo Young。今月10数年ぶりの渋谷タワーレコードで田原俊彦さんとか80’sの…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。