てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

岩手県立宮古水産高等学校の真鱈のフレークを食べたいんだ

こんにちは。最近朝は日本テレビさんのZIPを見ることが多いです。TVついてないと時間が分からなくなるんですよね。そしてちょうど自分が見る時間帯は司会の水卜アナウンサーが朝ごはんを食べるコーナーがあります。このコーナーが大好きなんです。

そんなで今年2023年1月になってから別のコーナー「星星のベラベラEnglish」にて岩手県立宮古水産高等学校さんが連続して出演してるのを発見。思わず自分の朝ごはんの手が止まってしまいました。

思わず検索したら、高校のブログに情報が掲載されておりました。

myf-h.edumap.jp

こちらで喜んでいた数日後、朝ごはんコーナーで水卜さんが朝ごはんに宮古水産高等学校さんの缶詰を食べていました。しかし、私てっきり勘違いして「鯖しいたけ煮つけ」が出てくると思っていたのです(ふるさと納税のときに水産高校関連の製品をかうようにしているため毎回見かける製品のため)なので食べてるのが新製品であることに気づいた瞬間大興奮!そしてとってもとっても水卜アナが羨ましくて仕方なかったです!!

www.satofull.jp

早速買える場所はないものかと検索してみたのですが見当たらず。しかし「岩手うんめぇーもん!!グランプリ2022」にて優秀賞を受賞するなど評判のよい製品なことは判明。なおさら食べたい。

https://www.pref.iwate.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/059/703/jyusyou.pdf

そしてこのPDFの下部に小さく書いてるQRコードにて「いわて食材倶楽部」というサイトがあることが判明しました。

www.iwate-syokuzaiclub.com

ここで売ってたりするかも、とたどり着いたのですが、まだ「岩手うんめぇーもん!!グランプリ2022」自体のページが出来上がっておりませんでした。あー残念・・・

これは真鱈のイベントのために岩手県に行かねば!味わってみたい!ということでまた一つ目標ができました。ぜひとも味わいに伺いますよ。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。