てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

ふるさと納税や通販で全国の水産高校を応援できます!

こんにちは。年末になってお歳暮販売開始のお手紙が届くようになりました。昨年と違って宣伝も元に戻った感じで華やかなパンフレットが多いです。

年末が近いことをパンフレットで実感しましたので、ここは昨年同様ふるさと納税や通販を行っている水産高校さんを紹介していこうと思います。もし気になるところがあったら是非購入していただけると嬉しいです。昨年同様に購入可能な学校については新しい製品を選んでみました。

北海道函館水産高等学校

www.satofull.jp

山形県立の産業高校全般

www.furusato-tax.jp

岩手県立宮古水産高等学校

www.furusato-tax.jp

岩手県立高田高等学校

www.furusato-tax.jp

静岡県立焼津水産高等学校

www.furusato-tax.jp

香川県立多度津高等学校

www.furusato-tax.jp

新潟県立海洋高等学校

www.furusato-tax.jp

海洋高等学校については能水商店もぜひご利用ください。学校同窓会が出資して学校の先生が社長となったお店です。

www.nousui-shop.com

三重県立水産高等学校

www.furusato-tax.jp

兵庫県立香住高等学校

www.furusato-tax.jp

鹿児島県立鹿児島水産高等学校

www.furusato-tax.jp

宮崎県立海洋高等学校

www.furusato-tax.jp

もちろん現在学校公開を行っている高校も多いので一度行ってみてくださいね。私の子供も農業系高校ですが、最近はアンパンや青梗菜などいろいろ販売物を買ってきてくれて楽しいです。食べて応援やっていきましょう!

最後はまた農林水産省を訪問した際のお花写真です。後ろの女の子は前回紹介した水産庁のVtuberさん。周りの木材ももちろん国内産です。こういうの大事ですね。ではまた次回。

 

testedquality.hatenablog.com

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。