てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

あんこうバーガーが食べたい

 こんにちは。最近やっと涼しくなってきた埼玉ですが、寒くなると太古の記憶で冬眠を呼び覚ますのか、私眠くなる性質でして非常に困っております。一日中眠いんですが、特にお酒が入ると耐えられなくなってしまうため、真冬までお酒飲めないかもしれません。最近泡が出るスーパードライが好きなんですけどねえ・・・

 そのような状況なのでビールが合いそうな食べ物はちょっと寂しくなるんです。が、それでも食べたいと思ったのがこちら!新潟県立海洋高等学校さんの「あんこうバーガー」で御座います。

nousui-shoten.blog.jp

インスタだと写真引用できるので公式アカウントも掲載しますね。これ!食べたい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 新潟海洋高校アンテナショップ能水商店 (@nousui_shop)

www.instagram.com

いま一番下の子供が受験シーズンとなりましたので当面はお出かけできませぬ。ですからぜひ新潟に旅行に行かれた際には能水商店さんに行ったご報告をください!それをあてにお酒飲みます!多分途中でねてしまうけど!

 絶対あの白身をフライにしたら美味しいでしょう?その上ソースまであんこうとか絶対うまいやつではないですか。

 あと、もう一つインスタで嬉しかったことを共有させてください。神奈川県立海洋高等学校さんがインスタグラムを始められました👏公式アカウントはこちら!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 神奈川県立海洋科学高等学校(公式) (@kanagawakaiyo)

www.instagram.com

 長年ホームページだけでしたから、本当に喜ばしい!素晴らしい活動をされているのはTV鉄腕ダッシュに登場の回などで有名ですので、こうやって水産高校生の日常が見えるのが何よりです。

 ということで私、来年に向けた旅行計画を真剣に考えだしております。全国の水産高校巡りが出来る日が楽しみだなあ。それまではコーヒー飲みながら計画立てますね。秋の味覚アンデルセンのマロントースト美味しかったです。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。