てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

鹿児島県立水産高等学校さんのめばちまぐろを食べました

「どうしたの?」にたどりついたよー万歳。前回おかえりモネについて書きましたが今週の話でしみじみ反芻しているてすてっどです。

testedquality.hatenablog.com

さて、今回は鹿児島水産高校さんの話をします。

以前水産高校をふるさと納税で応援できるという話を書きました。

testedquality.hatenablog.com

この夏もコロナでお出かけできないので、美味しいものでも食べようと思い立ちまして「ふるさとチョイス」さんで検索。

今回は「鹿児島県立水産高等学校」の「僕たちが獲った水高マグロ」を選択しました。

www.furusato-tax.jp

届きましたのはこちらの100gさくx4つ。表面は練習船  薩摩青雲丸と生徒さんのイラスト。写真は自然解凍した直後ですが、届いたときには真空状態でした。

パッケージの裏面はこんな感じ。メバチマグロでございます。

しっかり美味しくいただいております。冷凍庫に美味しいものがあると心が豊かになりますね。ありがとう鹿児島水産高等学校のみなさま。今日は運動会だったんですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鹿児島水産高校海洋科 (@kfhs.ocean)

www.instagram.com

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。