てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

山口の海が好きです

こんにちは。先ほど夕立というかゲリラ豪雨的に雨が降り久方ぶりに過ごしやすい温度になりました・・・しかし蝉が一気に鳴きだしまして、深夜に大合唱です。適温になるまで待ってたのだと思いますがむっちゃうるさい。

さて、夏休み私山口に行く予定です。前回は子供の卒業式ですから3年ぶりの訪問となります。

testedquality.hatenablog.com

まずは大津緑洋高等学校水産校舎の写真を撮って、Botに反映するっていう第一目的があります。著作権考えると自分ですこしづつ貯めようと思ってます。あとはいままで子供の三者面談などで訪問していることもあり、毎回時間に追われていたので今回はゆっくり楽しみたいんです。

仕事関係で行先を伝えたのですが会う方々に「なんで山口」と聞かれるんで、で最終的に壁紙に自分で撮った写真を張り付けて「この海をもう一度見たいんです」と答えるようにしました。

f:id:testedquality:20150808111529j:plain

こちら角島大橋で有名な下関市角島にある角島大浜海水浴場。この眺めは私の中で沖縄を超えました。

www.oidemase.or.jp

f:id:testedquality:20150807165148j:plain

これは長門市の湯谷湾。鏡のような美しい湾。ホテル楊貴館もよかった。

www.hotelyokikan.jp

f:id:testedquality:20150808172629j:plain

f:id:testedquality:20150808192038j:plain

これは長門市の青海島。入り江の美しさが本当にいいですよね。ここを大津緑洋高等学校のみなさんは遠泳します。定期観光船に乗れていないので今回はチャレンジ予定。

www.oidemase.or.jp

f:id:testedquality:20150809130006j:plain

これは深川湾只野浜。長門市から電車で10分経たずの場所。市街地でこの美しさ。観光列車「〇〇のはなし」でも停止して撮影タイムがあるのです。これは電車の撮影。子供は寮より自転車で泳ぎに来てたそうです。
www.oidemase.or.jp

とりあえず初めて観光で山口行きます!

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。