てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

福岡〜長門と京都大阪~長門の高速バスが運行開始します

 こんにちは。最近は会社に出社せずに自宅で仕事をしていることが多いです。でも自宅で仕事を続けていると悩んでいる方はすぐに相談できる人がいないということで、出向していて利害関係のない私が呼ばれて話をすることが増えました。

 そんな中ある方に「自分と家族を一番にしないといけない、と言われて初めて自分が心の病気になっていることに気づきました。大事なことを思い出させてくれてありがとうございます」と言われました。

 自分の命や体を壊してまでも働けという会社や人は、絶対壊れた後の責任とってはくれません。また仲間が減るなあと思いつつも、休んだりやめたり転職してもいいから、笑ってくれてるほうがいいです。もしそれを「やめやがって」という人は言う矛先が違うことに気付いてほしいですね。

 明日からの黄金週間前にしんみりしておりましたが、それでも本日はほかに嬉しいこともありました。子供の高校時代に欲しかった福岡からの直通バス誕生です。

 子供が水産高校時代に自宅謹慎をうけ一時期福岡の実家から長門市まで毎日通っていたことがあります。さらに最寄りの仙崎駅までの本数が少なかったので、時間によっては長門市からは学校まで30分歩いてました。

testedquality.hatenablog.com

 ところがこのバス、学校前のセンザキッチンまで着きます。何より新幹線を使って片道5,710円かかるのですが、Webで往復予約するとなんと7,000円!片道でも4,000円。安い。 現在は1往復のみですが、乗り換えなしで長門までこの安さ。2022年7月からの運航開始ということで、お近くの方はぜひ使っていただきたい。

 

 我が家は訳あり故当面自宅を離れることはできないのですが、また行けるときはぜひ今度こそ温泉につかって自転車で長門市を廻りたいですね。

 とりあえず近場で黄金週間を過ごす予定ですが、皆様にも所沢サクラタウンで開催中の「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル 」でぬいぐるみの壁に圧倒された気持ちをおすそ分け。これ1つ40㎝くらいあるんですよ。可愛いの洪水ですので気になるかたは是非お出かけくださいませ。

“リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル“ 2022/4/16(土)~5/22(日)にところざわサクラタウンにて開催決定! | イベント情報 | ところざわサクラタウン&KADOKAWAイベント情報

4/29:追記 大阪京都から長門までの高速バス「カルスト号」のお知らせ見逃してました。こちら萩までだったバスが長門まで延伸されたんです。このまま長門への要望が増えたら、子供が使っていた東京ー萩間の高速バスも長門までに変わるかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nagato Tourism Association (@nanavi_visit_nagato)

www.instagram.com

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。