てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

宣言:日本全国の水産高校を勝手に紹介 2022年版始めます

 こんにちは。黄金週間皆様どのようにお過ごしでしょうか?私は暦通りの休みなのですが変わらず県内で過ごしてます。きっと接客業の方は大変忙しいと思いますので、ぜひ連休過ぎたらゆっくりしてくださいね。

 さて、5月になりましたので例年通り

「日本全国の水産高校を勝手に紹介2022年」を開催いたします!👏👏👏

 例年からの改善点ですが、インスタグラムとTwitter運営している学校については投稿を引用します。その方が皆さん自分でフォローしやすいので。Facebookは引用しても空欄になるためURL表示のみ行います。

 この時期に行うのは、夏の学校訪問や体験授業を検討される方へ比較しやすいようにという意図があります。とりあえず全国の0.3%くらいしか生徒がいない水産高校ですので、少しでも興味ある方に知っていただくのが一番の応援かなと考えております。では次回から宜しくお願い致します。

 最後は皆様に初めて出かけた秩父市にある羊山公園芝桜の丘の写真を。芝桜で有名なところなのですが、埼玉住んで25年初めてなのです。でも来た時にはすでに見ごろを過ぎており翌日から入場料無料となりました。ぜひ来年は見ごろに出かけるぞ!

ということで、次回は勝手に応援第1回、九州編です。頑張ります!

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。