てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

高校生たち全国で頑張ってます

お久しぶりです。元気にはしているのですが久しぶりに仕事で生活が埋まってます。きびしー!でも時間がないなかの楽しみは、水産高校や商船高専の皆さんからのSNS情報でして、秋になって沢山見かけたので宣伝を兼ねて並べてみます。

気仙沼向洋高等学校

https://kkouyo-h.myswan.ed.jp/

気づいたらHPが更新されていました・・・というか、

新校舎完成おめでとうございます!!

いやー本当にいままで大変だったのを見てきましたから。校長先生が頻繁にブログ更新されています。あと10/3は宮城丸の出航日。乗船実習の激励に秋田県立男鹿海洋高等学校の郷土芸能部の皆さんがいらしたのだとか。

https://kkouyo-h.myswan.ed.jp/blogs/blog_entries/view/67/5cdbf074c43da5ce60fc36e1c9780c34?frame_id=144

 

若狭高等学校海洋科学科

https://www.facebook.com/Wakasa-Senior-High-School福井県立若狭高等学校SSH-205944862769459/

URLはFacebook。現在台湾 暖暖高校とのマイクロプラスチックに関する共同研究の取組を行っているため、先週は台湾まで研修旅行に出かけておられました。すごい!台湾側の学校は以下のURLで訪問した様子が掲載されております。

m.ltn.com.tw

大島商船高等専門学校

どうやら11月3西hに商船祭があるんですね。専用のTwitterアカウントが作成されております。ちょっとフォローしときます。

twitter.com

愛媛県立宇和島水産高校

これこれ!9月はフィッシュガールが全国行脚した模様です。仕事中にツイート大丈夫な会社で時々見かけてうれしかったのよ。以下のニュースは奈良ですが、秋田も9月27日に実施したのです。

www.sankei.com

あとぶり大根缶を輸出ですって。そのため現地販売ってハワイに行くんですよね?!すごいなこれ。

www.ehime-np.co.jp

山形県立加茂水産高等学校

https://www.facebook.com/kamosuisan.yamagata/

URLはFacebook。2018/10/13,14は鶴岡市小真木原総合運動公園内での大産業祭りで販売実習を行います。って今日やってたのですね。そして来週は庄内農業高等学校との共同開発による「濃厚海老味噌ラーメン」が販売されるのだとか。山形新聞のニュースより。

yamagata-np.jp

下はFacebookに掲載されていたちらし。宣伝を兼ねてちらし掲載します。ぜひお近くの方出かけてくださいね。今週販売中の缶詰販売もある模様です。

 

自動代替テキストはありません。

 

沖縄県立沖縄水産高等学校

こちらは沖縄水産。秋季大会の出場権をかけた県内の試合での一幕。応援でセーラー服を着た模様。保護者の方が毎回作るのね。かっこいい!

www.okinawatimes.co.jp

三重県立水産高等学校

航海日誌 三重県 水産高校

現在実習船しろちどり第2次航海中です。ブログ版のURLですがFacebookにはさらに写真が沢山投稿されております。小笠原にてのレポートむけ体験楽しそうでいいなあ。

 

ということで最近の私の楽しみをおすそ分け。HP更新とか見逃す失態なのでBotデータと併せて更新がんばります。

 

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。