読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

testedqualityの(県外の水産高校受験)の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

仙崎&萩旅行記 その4 日常は体操服そしてお別れ

仙崎 水産高校

こんにちは。はてなのコメントへの返答方法をわかるのに3日かかったばかです。コメントいただいた方本当にありがとうございます。該当ページにご返事させていただきました。

昨日自宅に子供が帰省してきました。いろいろ考え今回は新幹線です。約9時間の旅ですが夏休みなので昼間に帰れるだけあり難いことです。学割も効きますしね。本当は長距離バスも体験してみてほしいのですが

「長距離バスにやられるミスターと大泉さん」

の姿を小学校時代から愛する彼には、怖くて乗れないらしいですよ(*´▽`*) ためしてみればいいのにい。

 

さて、その3にて個人面談がおわり、萩のホテルへ移動することになりました。子供が荷物持ちしてくれーとお願いしたらタクシー乗り場まで送ってくれることに。そんな気が使える子になってくれたのか(いや先生がそれくらいしろと言ってくださったから・・・)寮は一年生原則体操服で生活してまして、子供も体操服に着替えてます。寝間着もこれらしい。とりあえず全く私服買ってません。

恥ずかしい髪型ですが子供を利用した体操服紹介。

f:id:testedquality:20130727165641j:plain

どうせなので観光船にも乗れる観光センターで「夏みかんソフト」でも食べようぜーとか言ってみたのですが、残念もう店じまい中。彼は観光に興味もないのでここでお別れです。

「では今度は夏休みに」「おう」「学割きちんと取って買いなさいよ」「おう」

このまえ長門市HPでみた遠泳の海。今日は曇りで残念。でもこんなところを1kmも泳いだのねえ。灯台にいて船がだんだん遠ざかっていくように、子供を大人扱いしていく時期は思った以上に切なくて、うれしいもんだね。

本人にいうのもなんなので「じゃあ今度は家でね」そういって別れました。結局1週間したら会うんですけどね。寮では別の生活がある男子。いいじゃん。

f:id:testedquality:20130727165657j:plain

今回は短めで終了。次回以降は萩編でございます。