てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

各地の水産高校ではお祭りが開催されたようです

こんにちは。やっと秋らしくなってうれしい今日この頃。でも野菜は高いですねー!そんな私のもとには水産高校での学祭やイベントレポートが届いております。全部調べきれてませんが楽しそうな様子を記録しときます。

 こちらは子供がお世話になった大津緑洋高校。じいちゃんばあちゃんは行ったことあるのですが私は未参加。見てみたかったなあ。

それからfacebook経由でいつも頑張ってるの見ている愛媛県立宇和島水産高等学校。フィッシュガールという女の子たちが全国でマグロ解体を行っているのが有名なところ。週末学祭で缶詰販売したようですね。大盛況だ!

 愛知県立三谷水産高等学校は今週末11日12日が水高祭だそうです。パンフレットが公開されてました。PDFで公開なんですねー。

http://www.miyasuisan-h.aichi-c.ed.jp/panfu2/28suikousai.pdf

神奈川県立海洋科学高等学校は11月3日が文化祭だったのですね。こちらもパンフレットがPDF。

http://www.kaiyokagaku-h.pen-kanagawa.ed.jp/news/20160909_kaiyousaiposter.pdf

第二回学校説明会は11月26日(土)。ほう!秋に説明会って昔はあまりなかったのですが。他の学校見てもありますね。積極的な学校公開はいいと思います!

島根県隠岐水産高等学校は10月16日だったようでこちらブログで開催報告がでてます。

http://www.shimanet.ed.jp/okisui/01%20topics/28nenndo/28suikousai.html

福岡県立水産高校は10月15日16日で水高祭を開催。こちらもブログで開催報告がでてます。なんか2日間もあって楽しそうだなあ。

学校生活・行事 過去の行事 / 福岡県立水産高等学校

いま我が家には高校生がいないので、このような生徒な感じを大変うらやましくおもいます。楽しい子は楽しむがよい!あとできれば学校気になる子は行ってみて。何を勉強するのかわかるから。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。