てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

すべての受験生の皆さまが自分の実力すべてを出せますように

こんにちは。現在「逃げるは恥だが役に立つ」3回目の一気見を行っている我が家です。気に入っていると、録画見直しが繰り返される家なのです。思った以上に、みくりさんと平匡さんのシンクロ行動が多数あるのですね。かわいい。なにより脚本家の野木亜紀子さんが好きなのですよね。彼女が手掛けた脚本「掟上今日子の備忘録」も大変よかったし、クリスマスには「空飛ぶ広報室」のBOX買ってしまった我が家です。この限定で付いてくるボールペンで熱弁する綾野剛演じる空井さん、&3年前なのにみくりさんより圧倒的に年上に見えるガッキーが夫婦のお気に入りです。

f:id:testedquality:20161223195156j:plain

さて、今週末から大学センター試験ですね。また埼玉県は1月から私立の高校受験が始まりました。いま思えばこのブログも、子供が水産高校を埼玉県から受けようとしなければ、きっと始めることもなかったと思います。始めの一歩の投稿がこちら。 

testedquality.hatenablog.com

実は今回が200本目の投稿となりました。最初に書いたころと比べて、記録中心と言いながら結構意見を書いてきてますね。でも、水産高校や水産系大学、そして水産業を応援する気持ちはこの頃よりずっと強くなってます。

今日1月13日(というか逃げ恥みてたら過ぎちゃった・・・)の大ニュースは、大分県唯一の水産系高校「大分県立津久見高等学校 海洋科学校」こちらが「大分県立海洋科学高等学校」になること!

この春より開校します!! - 大分県立津久見高等学校 海洋科学校

 「分校から本校へ」

おおお、PDFをみると新しい校章に新しい制服。平成31年からは研修船が香川県と共同運航されることも明記。平成29年度今年の春から。Facebookでフォローしているのですが先日専攻科の合格発表があったばかり。新しい学校の入学決定者第一号ですね~

そろそろ定例の高校紹介を準備開始して、情報更新しないとですね。まずは九州地区から!単純に高校生たちの元気な姿みるのが楽しいのです。ついでに皆さんに少しでも役立つと嬉しいです。ぜひこれからもこのブログご愛顧いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。そして、

すべての受験生の皆さまが自分の実力すべてを出せますように!!

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。