てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

大津緑洋高等学校水産校舎にて第29回すいこう祭が開催されますよ!

こんにちは。秋になってイモがおいしい季節になりました。サツマイモは近隣の川越が有名で大好きですが、実は埼玉はサトイモも結構取れるのです。農家さんもおおくて、会社の方が兼業でやってたりとかです。先週のクレヨンしんちゃんにて「サトイモほり」の回がありまして「あるある!」と笑ってましたが、後から「あれは他の地区の人は楽しめたのか?」思った次第。今年はちょっと高いんですよねサトイモ。

さて、本日は子供の高校、大津緑洋高等学校水産校舎の宣伝を。

11月2日(日)に第29回すいこう祭が水産校舎で行われます。多数のご来場お待ちしております。
詳しくはすいこう祭チラシ をご覧ください。

ということで、チラシという文字部分をクリックしていただくと、PDFですがチラシが表示されます。見ていただくとわかりますが、大量の水産物と加工品があります(漁具もありますね)。子供が海洋科学科ですのできっと活魚やら干物やらの販売をしていることでしょう・・・そうです。私は行けないし、PTA活動にも参加できませんでした。

こういう時寂しいなあ。昨年は代わりにじいちゃん&ばあちゃんが参加してくれました。今回は休みも取れないのでバザーの物品提供くらいしかできないんですよね。ほんとPTAの皆さまありがとうございます!来年はお手伝いできるように頑張ります。

お近くの方、連休で萩などに行かれる方、よろしければ仙崎にも足を延ばしていただければ。水産校舎の様子を見ていただければ、よい学校であるとわかってもらえると思います。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。