てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水産高校2年目 夏のイベントは資格取得

こんにちは。週末は下の子の運動会でした。天気がよくて見ている分にも楽しかったです。しかしダンスが体育に入ってきたので運動会の踊りにリズム感とかステップの複雑さが追加されておりますね。エイサーとどっちが難しいだろうかと思いましたよ。そしてお…

魚を資源として保護する、未利用魚を食べる、人間だから考える

こんにちは。はてなブログの見たまま入力が文字を打てなくなってびっくりしております。多分Windows8.1RTだからなの。ちょっとひどいので早く治してくださいな。 さて前回水産高校紹介を終えたので大学に行く予定でしたが、今回は、酒を飲みながらみてたTVか…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2014年度その6 (北海道東北編)

こんにちは。この高校紹介ついに2014年度最終回です。この続きとして大学の2014年度版も作成予定です。 リンクはWikipediaにつながります。そこに掲載がある公式サイトから各学校のHPに移動してください。ただし宮城県気仙沼向洋高校のみ現在HPがみえま…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2014年度その5(関東中部編)

2014/06/10 追記:三重県立水産高校のQ&Aページに寄宿舎がないことが掲載されました。正式な掲示は初めてですね。各学年数名が下宿などに住んでいるとのことです。http://www.mie-c.ed.jp/rainbow/cgi-bin/ans/show_ans.cgi?LOG_FILE=hsuisa こんにちは。先日…

東京だよおっ父さん おっ母さん 何度でも来てよ

こんにちは。本日自転車で本屋巡りをしたら、旦那が眼鏡やけしてしまいました。もう初夏ですねー!さて今回はGWに上京してきた両親&弟のもてなし報告後編です。 丸の内夜景を堪能して無事に帝国ホテル到着。孫の引き取りを完了し、私たちが泊まったのは帝国…

東京だよおっ父さん おっ母さん ついでにサバだよ夜景だよ

こんにちは。みなさまGWどのようにお過ごしでしょうか?今回はいままでブログに何度もでてきた私の両親がGWに上京してきましたので、できる限りのお・も・て・な・しをしてみました話に付き合ってください。ついでにサバ情報が出てきます(*´▽`*) 両親は今回…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。