てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2013-05-24から1日間の記事一覧

いける水産高校を探す その2 そして中学3年へ

前記事で隠岐水産を見つけたと書きましたが、実はきちんと南からさかのぼったので、九州も探しました。 が、学科が海技士系しかないとか、寮がないとか、寮があっても県外受験ができないとかで、全滅してしまいました。唯一熊本が県への確認でなんとかなるか…

いける水産高校を探す その1

さて県外の高校のことは自分で調べないといけません。とひとつ前に書きました。が「いやいや進研ゼミとかはいればいいじゃない」と思ったかたもいると思います。 確かに高校の情報は会員になれば検索できます。http://chu.benesse.co.jp/juken/ 偏差値だけな…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。