てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2013-05-31から1日間の記事一覧

いける水産高校を探す その5 本当のことは来ないとわからないねぇ

時間通りに学校説明会が始まりました。 三重県水産高校を、我が家が本命としたのは海洋科に増殖系魚類コースが存在したから。こちらの学科はhttp://www.mie-c.ed.jp/hsuisa/1annai/2ka/3s/top.htm (2013年)増殖系魚類コースが本人の希望です。学校につくと…

いける水産高校を探す その4 学校見学にきてみました

さて、その3にて夏休みに三重県水産高校に学校見学となった我が家。我が家は他の子供もいるし日帰りが無理なので、逆に3泊4日の伊勢志摩旅行にしてしまうことに場所はこちら。 三重県立水産高校 さて実際にやってきました伊勢志摩。いやホントにいいところ…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。