てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2013-05-19から1日間の記事一覧

さて水産高校を受けるための条件を考えましょう

さて県外の水産高校を探すことになりました。子供の勉強したいことを再確認。これは前述の選択肢があることをいろいろ調べたりしたうえで決定。それが前述の5パターンなんです。で、口下手で考えるのが苦手という子供をせっついて最終的に決めたのがこれ。 …

わが子が水産高校にしてみた理由

いろいろ進路を考えることを提案してきましたが、わが子供の進路決定の事例を。 実は小学5年生から水産高校に行くことを決めて以来希望が変わりませんでした。 それは初めての沖縄で海が好きな子供は大興奮。そこで乗ったタクシーの方に 「そんなに好きなら…

やっぱり水産高校受験を選択する? その場合の分かれ道は住んでいるところ!

前述を考慮しても http://testedquality.hatenablog.com/entry/2013/05/18/223050 やっぱり水産高校にいきたいとなった場合、自分が住む都道府県に 水産高校がある 水産高校がない で、選択肢が異なります。 1.水産高校がある の場合そこに進むことを第一…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。