てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

海の人は強かった

こんばんは。久しぶりにPCの前にゆっくりしてます。実は12月始まってからコロナに感染して今日まで全員が次々と寝込んでおりました。やっと全員外に出られるようになったものの、家人の一人は基礎疾患があったのが影響したのか後遺症と思われる体調不良が続いたりしてます。この辺り同じように家族全員感染しても個人差がありますが、病院や知り合いの方に聞いてみてもワクチンを接種していた方が病後が良いですね。こればかりは私の見聞でしかないのですが数十人レベルでこんな感じです。

 ただ、この療養中に海に関することで驚いたことがあったので話書かせてください。私には同じ年の友人の海女さんがいます。もとは私と同じシステム会社の同僚だったのですが、数年前から海女として漁師の旦那さんと一緒に暮らしています。

 そんな彼女からお歳暮が届いたのです。大きなアワビ。彼女が毎年獲ったものが届く贅沢なお歳暮です。そこでお礼のメールをすぐ書いて、中にコロナ感染したことを書いたら返信が届いたのですが

「コロナって私の周りでも罹った人多いけどみんな数日ですぐ直るって言ってるよ。そんなに大変になるの?」

まじで!?筋肉はすべてを凌駕するのか・・・きっと肉体年齢が若いと治りも早いんだな・・・とかなりショックをうけました。

海の人は本当に強いんですね。ちょっとねいまだに海に憧れますが、もう海に関係するような仕事は私ではできないなとこの話を聞いて思ってしまいました。

本当は12月にイオンレイクタウンに来てた新潟県立海洋高等学校の販売会とか行きたかった!ですが当面は家で家族優先の生活を行います。皆様もぜひぜひご自愛くださいませ。

 

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。