てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2019/04/01 ★22013年分のHTTPs化がまだ完了しておりません。また一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

今年も長門市からふぐが届きました

お久しぶりです。この一月はなぜかずっと眠くてですね、一生懸命寝る時間を作ってたのでブログを書くことが難しかったです。きっと体が冬眠しようとしてたんだと思います。やっと眠気がとれてきたら冬になってました。秋もう少し楽しみたかったです。

さて、こんな状態でしたので食べることがほぼ唯一の楽しみでして、そこに毎年恒例のふるさと納税の御礼品、山口県長門市から「ふぐセット」が届きました。

どうやら冷凍と生があるようですが、フグは白身なんで生じゃなくても十二分に美味しんですよ。生は年末に大人気らしいのですが冷凍でゆっくりうけとりました。

そんな長門市にはこの数年つづいていた観光投資の仕上げと言える出来事が控えています。それは星野リゾートのホテル界が長門湯本温泉にできること。

www.hoshinoresorts.com

最初に長門湯本温泉を訪問したのは6年前。ブログを読みと無人駅で子供たちが戸惑ったら大谷山荘の立派さに驚いたと書いてますね。高校入学前です。

testedquality.hatenablog.com

そんな子供は今年専門学校を卒業します。多分。まだ就職も決まってないのですが、建築の現場系なので選び放題だからとかいってました。そんな余裕があるもんなのか全くわかりません。全く信用してませんが彼の人生ですからね。

とりあえず新潟海洋高等学校 a.k.a 能水商店の「うおぽん」を添えてフグの薄造りを頂きました。

f:id:testedquality:20191203191950j:plain

能水商店さんといえばクラウドファンディングが成功しましたね!おめでとうございます!

mottainai-motto.jp

私も書籍欲しくて一口のりましたので、楽しみに書籍待っております。ということで食べて元気になって来るべき春以後に長門市に行く準備しようとおもいます。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。