てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

台風15号で被害をうけた千葉と伊豆大島の高校

皆さまこんにちは。パソコンがこわれてしまい現在なかなか投稿できません。いま子供のPCを借りて書いてます。

台風15号のため、房総や伊豆大島も学校が大きな被害を受けてます。各学校のお知らせページ記載しておきます。

館山総合高校はずっと休校になっていたのですが、17日から再開と記載されています。ニュースで窓ガラスがすべて割れている様子を見ていたので心配しておりました。東京都立大島海洋国際高等学校は被害額が算出できないレベルなのですか・・・寄宿舎の生徒は一度自宅待機になりましたが本日15日に一斉帰省されたようです。寄付とかできるんなら協力したいんですが、伊豆大島に直接寄付したらいいのかしら。

f:id:testedquality:20190915214746p:plain

館山総合高等学校は2019/09/17から再開

館山総合高等学校

f:id:testedquality:20190915215058p:plain

ホーム - 大原高校(千葉)

www3.nhk.or.jp

news.tv-asahi.co.jp

東京都立大島海洋国際高等学校

実はずっと休みがなくて2日だけ取れた8月末に千葉県は富津市鋸南町に出かけたのです。東京湾フェリーに乗るためだったのですが、非常に良い町だったので、また来たいと子供たちと盛り上がったところでのニュースでした。

その時お世話になった「香豆珈琲」さんのFacebookで「1週間ぶりにお風呂に入れました」という記載でお元気なのとまだまだ停電が続いているのがわかりました。お店は短い時間でやっているそうですのでぜひご利用いただきたいです。お店は大丈夫なんだそうです。

www.facebook.com

f:id:testedquality:20190825100334j:plain

とりあえずお金送るのが一番早いかとおもい、ふるさと納税サイトから寄付してみました。少しでも次の雨や台風への備えができますように。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。