てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

全国各地の水産高校ニュースを集めてみた その1

お久しぶりです。今週星野源の東京ドーム公演に参加してきてご機嫌です。コンサートはまだ最終日ではないので詳細は書きませんが最高に楽しかった。水産高校卒業した子供は来ませんでした。一ミリも興味ないってww。なので他の子供たちと一緒に楽しんできました。

www.hoshinogen.com

さて、3月1日本日は各地の水産高校から卒業式のツイートが沢山流れてきました。先月くらいから各地の水産高校のニュースが流れているので一気にここに掲載してみます。長くなるのでまずはその1 主に西日本編!

【九州】

沖縄水産も本日卒業式。ツイートで検索するとみなさん仮装しているんですが・・・それが伝統なのかしら??顔が出ているので掲載はしません。かわりになんとツナ缶を沖縄水産がつくっていたというツイート。ちょっと食べたいですよ。綺麗。

鹿児島水産は実習船が新造船されることに!生活環境であり命を守るものですから新しいのは大賛成です。

www.mbc.co.jp

熊本天草拓心高マリン校舎は2月23日についに実習船が竣工!

this.kiji.is

宮崎海洋高等学校も本日卒業式。でも長期乗船実習も行われております。

cms.miyazaki-c.ed.jp

 福岡水産は卒業式の記事はないのですが、HPでびっくり、なんと来年度から制服が変わるんですね。女子にスラックスあるのいいし、なんとシャワーで洗えるジャケット!

suisan.fku.ed.jp

【四国】

高知の海洋高校も卒業式!ツナガールのみなさまお疲れさまでした!

宇和島水産高等学校さんも3月1日が卒業式ですね。

uwajimasuisan-h.esnet.ed.jp

【日本海南部】

山口県立大津緑洋高等学校は現在長期航海実習中。

京都府立海洋高校は商品化で有名なのですが、こちらの記事は学校全体の詳細な記事となっていて読み応えありました。地元密着かつ実学に熱心な様子が伝わりますね。
www.kyotoside.jp

兵庫県立香住高等学校は2月28日が卒業式だったようですね。 

www.sankei.com

鳥取県境港総合技術高等学校は実習の様子がYoutubeにありましたよ。

youtu.be

今日はここまで。また明日に続きます。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。