てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

https化しました

 こんにちは。我が家横に林があるからかカラスが割と玄関にいることが多いです。しかし今朝非常に騒がしいので「怪我でもしたのか?」と見に行ったらヒューっと飛び立ってしまいました。通常その場にいて挨拶するので「?」と見たところ、畳んで隠していた生協のカバーを引っ張り出しておりました。

「あんたたちかああ!!!」

実は生協より最近保冷のために銀色のカバーを貸し出してもらってました。しかし、これが1年で3度ほど盗難されたのです。正直変質者かと心配してました。生協の方は品質保持のため毎回新しいのを出してもらい迷惑かけるし、本当に悩んでいたのですよ。あまりに盗まれるのでカバーは畳んで箱の後ろに隠す生活をしていたのですが、今回置き方が悪くて見つかってしまったようです。

はあ、カラスは賢いですねえ。しかし広げると1畳あるので持ち去った途中で電線とかに引っかからず良かったですよ。本当に。

f:id:testedquality:20140404105836j:plain

引用は http://nanohana-coop.net/?page_id=1422 さんより。

 

さて改めてご報告です。先日ご連絡していた通り、本日このブログをhttps化しました。これにより httpにて接続した場合もすべてhttpsとして表示するようになります。

testedquality.hatenablog.com

まだ全部の投稿を見切れておりませんがページが見えないなどありましたらぜひご連絡ください。優先して対応するようにいたします。

もし高校情報を検索したい場合は先日のSkypeボットをご利用いただくほうが早いかもしれません。以上今後ともこのブログをよろしくお願いいたします。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。