てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

Skype版水産高校紹介ボット完成しました

2018/6/23 Skype bot としての認可が下りたのでボタンを追加して文章変更

お久しぶりです。もうすっかり梅雨に入ってしまいまた。そして先週には大阪を中心とした地震がありました。皆さんぜひご無理なさらずに少しでもゆるゆる行きましょうね。ところで今月初めにこのようなブログを投稿しておりました。 

testedquality.hatenablog.com

ボットついに出来上がりましたー!

うわーい。

ちょっと作成に時間がかかったのは、前回紹介していた時に使った仕組みで判別できない高校が出たので、新規に作り直したからです。

だから名前が前回から変更されて

Suisankoukououenbot

となりました。

「岩手県宮古水産高等学校」と「沖縄県宮古総合実業高等学校」がどうやっても正しく表示できなかったのです。見通し甘かったなあ。今はデータベースから検索して分別できるようになりました。

で、現在はSkypeのみで公開しております。宜しければお使いください。ただまだ公式ボット申請の許諾が下りてないので、使ってみたいという優しい方は以下のボタンをクリックしてSkypeへの追加をお願いいたします。

Add Bot to Skype

URLは https://join.skype.com/bot/6f35fb1d-6d67-4cfd-8126-89193f942e87 です

使い方などは別ページで紹介しております。(URLは前回と同じですのでちょっと違和感ありますが・・・)

botsuisangogo.hatenablog.jp

まだLINEボット化とか機能面での修正とかありますが、もしほかにこんな機能はできないのかとかあればご意見ブログのコメント欄とかでいただけると嬉しいです。

色々書きたいことはありますが、うなぎについてスーパーのイオングループが以下の取り組みを発表しました。あとカネテツが「ほぼXX」シリーズにウナギを追加しましたよ。今年はうなぎ以外食べましょう!

 

うなぎ蒲焼を魚すり身で再現した「ほぼうなぎ」、カネテツが新発売 丑の日の代用品にいいかも? - ねとらぼ

カネテツの参入で俄然食べ比べしたくなった。今日見つかるかな。

2018/06/20 15:21

イオンのウナギ取り扱い方針について | Kaifu Lab

イオンの国際的な流れからの取り組み方で「グリーンウォッシュ」特に生協系が正しい形になるといいのだけど。応援します。

2018/06/20 18:42

 

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。