てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

「日本全国の水産高校を勝手に紹介 2017年度版」 次回より始めます

こんにちは。関東地方桜開花宣言でましたが、今日は雨だし寒い!

さて、突然ですが次回からですが久方ぶりに恒例のあれをやりたいと思います。

「日本全国の水産高校を勝手に紹介 2017年度版」

そんで、もう一つこれはお約束できませんが、今年できれば1,2か所は水産高校巡りをしてみたいと思います。すでに子供が卒業して1年。現場から離れた以上、自分から再度近づいてみたいと思います(言霊)

この(言霊)星野源さんのオールナイトニッポンで使われているんですが、言葉にするとかなうって。それは自分でそういう風にする努力をするからと。なのでちょっと努力したいという宣言でもあります。

あ、実は今週近年まれにみる魚で贅沢をしました。

一つ目は一番下の子の卒業祝いの鉢盛。西武の方が希望を言ったら全部かなえてくれました。鯛、ホウボウ、イサキ、イカ、サワラ。5000円でここまでしていただき本当ありがたい!!

f:id:testedquality:20170323184824j:plain

そんで先ほど夕飯に行った湯煮の鯛。ずっと気になってたのですが、鯛の頭を初めてやってみました。

これで作ったのがこちら。

とりあえず湯煮素晴らしい。北海道の人ありがとう!大満足でした。これで50円ですよ。4つで200円。幸せでした。では次回の準備始めますね。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。