てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

平成27年度「オープンキャンパス大津緑洋in水産」実施されますよ!

こんにちは。お久しぶりでございます。
現在空き時間が町内のお祭りの準備と仕事にすべて取られておりまして更新が途絶えておりました。
まだ終わってないですが、どうしてもお伝えせねばならぬことがあるので今日は1つ書きます。

子供が通う山口県立大津緑洋高校 水産校舎(水産系学科)が今年平成27年度もオープンキャンパスを行います。

www.suisan-h.ysn21.jp

現在学校HPのトップにご案内のPDFが掲載されております。

開催は 平成27年8月5日(水)、 6日(木)8:30~15:45 
締切は、7月16日です。
注意点は中学校を経由して申し込みすること。
またお昼をまたいで見学ですので、お昼ごはんが必要な場合にはお弁当を申し込みしてください。近所にはコンビニがありますが、食べる時間が短いので近隣の方以外は頼んだほうが無難です。

 

いつも子供が学校にお世話になってばかりです。本当にいい学校です。
海や船を職業として選ぼうと思っているなら一度ご検討ください。

また将来がわからないけど早く就職したいなら、手に職をつける方法を教えてもらえます。きちんと勉強を行って、一定成績を収めれば大学への推薦入学もできます。

 

もちろん規律などはきびしいです。実際にこの2年で入学時の半分に減りました。
また寮もきちんと先生たちが面倒をみてくれますが、初めて他人と一緒に生活することで色々と問題も起こります。

それでも、いつかは自分で生活をしていく必要があるのです。人間ですから。
そのための力を手に入れるための学校です。いい先生たちが待ってます。

さて頑張って私も三者面談のために学校へ行く準備中です。最後の夏休みにて学校訪問。楽しみにしております。では休み確保のためにがんばるぞ。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。