てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡〜長門と京都大阪~長門の高速バスが運行開始します

こんにちは。最近は会社に出社せずに自宅で仕事をしていることが多いです。でも自宅で仕事を続けていると悩んでいる方はすぐに相談できる人がいないということで、出向していて利害関係のない私が呼ばれて話をすることが増えました。 そんな中ある方に「自分…

祝!新潟海洋高校アンテナショップ能水商店オープン

こんにちは。本日関東地方は28度を超えて春過ぎて夏が来てしまってます。部屋の中はすでに冷房入れてまして、先が怖いです。 そんな中とても素敵なニュースが届きました。このブログで何度も取り上げている新潟県立海洋高等学校の職業教育支援企業「能水商店…

電気電子工学系、機械工学系に進学就職する女性が少ない理由を調べた

こんにちは。前回奈良女子大学の工学部のお話をしました。 testedquality.hatenablog.com その後女性の理工学系進学に関するニュースが話題になりました。今回は前回の続きで女性の学部選択での偏りについて調べました。 news.yahoo.co.jp 理工学系分野の中…

女子大の工学部!?いいと思います!

こんにちは。現在各地では高校や大学の入学式のニュースが流れています。皆様の地域ではいかがでしょうか?そんな中私はこちらのニュースにくぎ付けになりました。 www3.nhk.or.jp 奈良女子大学は国立大学です。今まで文学部、理学部、生活環境学部の3学科構…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。