てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「さばの缶づめ、宇宙へいく」は地域と教育に全力で立ち向かった生徒と大人の話でした

宇宙でも食べられる「さばの缶詰」を生み出すまでの福井県立若狭高等学校の道のりをまとめた本『さばの缶づめ、宇宙へいく』を紹介します

火山噴火でトンガ諸国の皆さんが心配です

こんにちは。本日は2022/1/16です。今回は自分の忘備録を兼ねてトンガで発生した火山爆発と翌日の津波についてまとめます。 昨日2022/1/15 日本時間13時にトンガ諸島の火山爆発が発生しました。前日14日にも火山「フンガトンガ・フンガハアパイ」が爆発して…

福岡中心部で観光してみた

こんにちは&あけましておめでとうございます。紅白歌合戦をみて藤井風から終わりまでずっと見るはずでしたが、最後MISIAさんの時に急に水産高校卒の子供が連絡なく帰宅したのでバタバタ迎えてたら除夜の鐘でした。でも東京事変とか星野源とかかっこよかった…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。