てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020年度リンク集(全8回です)

2020年度全国の水産高校・商船高等専門学校・海上技術学校紹介リンク集です。 今年はオンラインでの説明会も多数実施されています。気になるならまずは参加してみましょう。自分の将来の参考になるかもしれません。

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020年度その8(商船高等専門学校・海上技術学校)

こんにちは。2020年度の高校紹介第8回は、海技士資格を取得した「船員」になるための学校、商船高等学校を紹介します。 このサイトを訪れる方は水産高校を調べている中学生とその保護者の方が多いと思います。その中で航海士を目指す方向けに、中学卒業を入…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020年度その7(北海道編)

さて最終回北海道編です。 日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020年度その7(北海道編) 北海道 3校 ★北海道の県外受験について 北海道の県外受験については、教育委員会から公式情報が出ております。令和2年度対応版。(北海道教育庁のHPはURLが年度以外変更…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020度その6(東北編)

こんにちは。第6回東北掲載です。なんか今年は写真があるから華やかで一人盛り上がってます。 ★今年度より坂本優さんから写真提供を頂き各学校の練習船の写真を掲載いたします Instagram: https://www.instagram.com/yusakamoto_shipfan/ Facebook: https:…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020年度その5(関東中部編)

こんにちは。今回は第5回一番長くなる関東中部編、しっかり確認指差し点呼。間違いないように急ぎます。 ★今年度より坂本優さんから写真提供を頂き各学校の練習船の写真を掲載いたします Instagram: https://www.instagram.com/yusakamoto_shipfan/ Facebook…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020年度その4(日本海北部編)

こんにちは。今年度の「勝手に紹介」すごく急いで掲載しております。なぜなら体験会募集の締め切りが通常通りになっている学校が多いから。コロナの影響の休学を取り戻すかのようなスケジュールですので、ぜひ気になる学校は定期的にHPをご確認ください。で…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020年度その3(日本海南部編)

2020/06/22 兵庫県立香住高等学校の県外受験条件と寮の情報を追加。ご連絡ありがとうございます! こんにちは。勝手に水産高校を年に1回まとめて紹介する連載企画、3回目は日本海南部編です。日本海南部という言い方、全国水産高等学校で決まっているような…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020年度その2(四国編)

こんにちは。本日自宅から西武球場(メットライフドーム)まで歩いてきました。ちょうど無観客試合を行っていましたがGWと違って入り口まで来て、スタジアムの音を聞いて数分後に去っていく方がぽつぽついらっしゃる。スタジアムショップも開店していたので…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020年度その1(九州編)

こんにちは。前回予告通り2020年度版の全国水産高校紹介を始めます。今年は以下の規則で作成します。今年は実習船の写真が掲載されるんですよ!華やか! 前年度版をコピーして作成します。昨年版にさかのぼらなくても最新版を読めば大丈夫な状態にします。 …

予告:日本全国の水産高校を勝手に紹介 2020年度始めます

こんにちは。緊急事態宣言が解除されて、皆さま生活は少しは落ち着いておられますでしょうか。落ち着いたと言っても病原菌がなくなったわけでもないので、以前と全く同じ日常生活に戻ることはすぐには無理そうだな、と実感している今日この頃です。 そんな中…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。