てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しものせき市立下関水族館海響館は素敵でしたよ

こんにちは。熊本&大分の地震は皆様大丈夫でしたか? 我が家は実家の福岡含め大丈夫でしたが、実家の親が携帯の電源をいつもOFFにしていて緊急地震速報を受け取ってなかったことがわかりました。電池が無駄だなと思ってしまうようですが、携帯は常に電源ON…

小型船舶操縦免許は運転免許として銀行の口座開設に使えますよー!

こんにちは。先日卒業して数週間経ちましたが、学校からお手紙が届きました。すでに子供が家にいないのもありますが、おもわず「学費振り込んでなかったのか?!」とびびって封筒を開けました。(卒業式当日清算しましたのに心配性)中身は・・・小型船舶免許…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。