てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ水産業ってもうかるの?

こんにちは。 さて、みなさんには当ブログへ検索サイトから訪問していただいている方が非常に多いことがわかっております。ホントありがたいことです。少しでも皆さんのほしい情報にたどり着けてますかね?そんな皆様のキーワードをみていたら「漁業って儲か…

潜水士はどんなしごとをしているのか?

こんにちは。今週あまちゃんは「南部ダイバー」大活躍の回だったから、「潜水士」のキーワードでサイトにいらした方が多かったようです。前回書いたのは http://testedquality.hatenablog.com/entry/2013/07/17/230032 「潜水士ってどんあ資格なの?」 とい…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2013年度延長戦アゲイン(水産系大学編 詳細その3)

こんにちは。今週BSでやっていた猫の映像にめろめろで朝出かけています。 岩合光昭の世界ネコ歩き - NHK 猫アレルギーなのですが猫だいすきだーーー!!!時間不定期なんでふらっと見つかったらうれしい番組です。岩合さんは動物写真家として非常に有名なの…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2013年度延長戦アゲイン(水産系大学編 詳細その2)

こんにちは。本日日経に魚を食べなくなったのは高いからという論説がでてました。 この3年くらい水産物相対的に肉より高い事が多い。今アジ大きめで4匹500円。鳥胸肉500g~安けりゃ1kg買えるから食べ盛りがいると手を出すとき考えます。 / “魚を食べなく…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2013年度延長戦アゲイン(水産系大学編 詳細その1)

こんにちは。前回大学一覧紹介で力尽きてしまいましたので、今回は水産系大学のHPを勝手に紹介しますー。 東北大学農学部 こちらWikipedia経由でHPみたら、いきなり大学院と出てくるのですがどうやらこちらも農学部の紹介HPなようです。ちょっと見て悩みまし…

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2013年度延長戦アゲイン(水産系大学編追加!)

こんにちは。ブログの過去記事を見直しておりましたら大きく間違った自分の文書を発見。ということで修正いたしました。大学の一覧が海事系(船舶系資格を取得できる大学)もとれる大学だけとなっておりました。ほんとすみません。 日本全国の水産高校を勝手…

人の意見もきいてみたほうがいいという話

こんにちは。毎日「あまちゃん」を朝晩見ているくらい大好きな今日この頃。あとひと月たたず終わってしまうのが残念。しかーし、次は大好きな「杏ちゃん」が主役なんで期待もしてます。「真夏の方程式」も杏ちゃんがとてもよかったです。ほんとあれだけ美人…

やりたいことは自分の全力でやったほうがいいという話

こんにちは。今日はタイトルが結構あやふやな感じですみません。実はこのブログに数回でてきた私の父「じいちゃん」の事で色々ありまして ① やりたいことで出来ることはやったほうがいい というお話 ② 人の意見もきいてみたほうがいい という話 の2つを書き…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。