てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

年の瀬に水産高校クイズです

こんにちは。年末ですが一足早く自宅に帰省してきました。成人した子供たちにとっては自宅が帰省先なので親が自宅にいないのはどうかと考え、でも親も気になるのでこの時期に帰宅してみましたが、友人にもたくさん会えたり、観光もしやすかったりといい点が多かったです。唯一の欠点は、仕事も大掃除も年末進行が1週早まることですかねえ・・

さて、先日Facebookにて三重県立水産高等学校さんが以下のようなクイズを出しておられました。来年1月4日に答え合わせとのことですのでぜひ皆さんも解いてみてください。Facebookを利用されていない方もぜひアカウント作ってみていただきたいです。三重県立水産高校さんは頻繁に更新されていますし、受験に関する情報も積極的に公開されてますよ。今後のイベントも登録されているのも楽しみな点です。

三重県立水産高等学校 - ホーム | Facebook

ちなみに全8問のうちQ1からQ6の質問今年の水産高校一覧からいけます。残りは三重県立水産高校さんのFacebookとHPをみるのがよいですね。testedquality.hatenablog.com

では皆様よいお年を!

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。