てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

ジュブナイルで夏の終わりを感じる時期になりました

こんにちは。今回はてなブログでNetflixとコラボ企画ができてたので参加してみます。

我が家映画やドラマをみるのが好きなのですが、夏の定番作品があります。20年近く子供と一緒に見てきた作品、それが「ジュブナイル」です。

 Netflixにあるのかな?あとで子供に確認しますが、まずはAmazonにて紹介。

ジュブナイル [DVD]

ジュブナイル [DVD]

 

 「Always 三丁目の夕日」「永遠の0」などVFXで有名な山崎貴監督の最初の監督作品です。こちら何がよいって、話がオリジナルなのかな、タイトル通り少年少女たちのSF冒険活劇になっていること。夏休みロボットと友達なるんですよ。ほんとアニメだとよくあるパターンですが、それを実写できちんと描いております。その出会うロボットがテトラっていうんですが、まあかわいい!かわいい!!!

映画は残念ながらいま気軽に見れる手段が、CS放送の再放送しかなさそうです。上記Amazonも中古でしかないですし。今年は日本映画チャンネルが放送しているの見ました(DVD持ってるのですけど)

でもどうしてもかわいいのをわかってほしいので、現在原寸大テトラを企画中の情景師アラーキーこと荒木さとしさんのツイートにあった動くテトラちゃんの動画をどうぞ。

 声は林原めぐみさま。かわいい。かわいい。語彙力がなくなる。こんなの森で出会ったら速攻連れて帰って友達になるよ!大人だけど!

実はほんの数日前、テトラの撮影時利用された本物が見つかったんです。ほんと奇跡の発掘です。

 多分大ヒットした「ぼくらの7日間戦争」が当たった後の作品なのだと思います、フジテレビで作っているのですが、出演者も豪華。特に天才科学者の香取慎吾が、香取慎吾のドラマの中でかなり上位で好きです。SFには天才科学者必要でしょうって感じのかっこよさでねえ。あとの透明人間よりこっちが好きだったですよ。

とりあえずもっといまなら日本で受けると思うので、ぜひNetflixさんで扱ってくれることを希望します。もし扱ってるなら思いっきり宣伝してほしいなあ。中古でプレミアついてて気軽に進められない状況を打破できるかもしれないので期待しております!

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。