てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

【申込開始!】バスでまわる!島根県の高校めぐり!

こんにちは。先月福岡に帰省した際に星野源のコンサートに行ってきました。法事と一緒だったので一番下の子だけ連れてきました。いつの間にか子育てが生活の割合から減りだして外出できるようになっています。帰り道幸せだったので、これからも稼いで頑張ろうと思いました!あとは無理しない。ですね。

さて2017年度の水産高校紹介が終わったのですが

testedquality.hatenablog.com

このデータをアプリにできないかとデータ化していまして、そこで新しい情報を見つけましたのでご紹介します。県を挙げて県外からの高校生受け入れを行っている島根県が、なんと高校見学を無料で、かつ泊りがけで実施するそうです!

shimane-ryugaku.jp

内容みると広島県から出発で1泊2日か2泊3日。最終日に浜田水産高校が入っていますので水産高校の授業内容などを知りたい場合にもいいかもしれません。

なんと宿泊と移動が伴うのに無料。食事代のみ自己負担。すごいぞ島根県。定員がありますので7月の締め切り前に申し込みするのが良いと思われます。夏休みに学校見学を考えれおられるなら、いいチャンスだと思います。我が家の子供のように学校実物見ても違うと思うことがあるんで、まずは見学が大事ですよ。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。