読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

testedqualityの(県外の水産高校受験)の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

角島観光に周遊バス登場しました 2016年秋限定だってよ~

こんにちは。雨が続く関東南部で洗濯物に困っていますが皆様いかがですか?部屋に干してもなかなかバスタオルは難しいですねえ・・・

さて最近TVのバラエティなどで山口の角島がたびたび出てくるようになりました。いろんなところで私も宣伝するのですが車以外だと超絶不便なところなので、どうにかならないのかと思っていましたが、なんとこの秋定期観光バスが設定されました!! 

幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン:JRおでかけネット

山口観光で一番不便だった角島への定期観光バスが期間限定で設定。平成28年10月~12月の土日祝。2か所回るのに一日がかりの場所なのですが行く価値あるよ!!タクシーだと5万円じゃ足りないよ(実話)

2016/09/22 16:10

 昨年夏に私は角島観光を子供の三者面談のついでに行うという夢を実行しましたが、その際のタクシー代は 油谷(長門湯本より角島寄り)→角島→長門市で4万。それから卒業式で仙崎の高校→宇部空港が1万4千円でした。このコースなら二人で1万なのですよ。つよい・・・・10月の週末だけで予約制ですが、角島だけでなく現在美しさでCNNやトリップアドバイザーなど海外から注目を集める「元乃隅稲成神社」もとのすみいなり と読みますがこちらも観光できます。ほんとこれ去年のうちに欲しかった!

ちなみにその時の様子はこちらの過去記事をご覧ください。 

testedquality.hatenablog.com

 あと先週うれしかったことがあったので写真を。なんと仙崎というか長門市の物産が秋葉原で売ってたのです!息子が採ってたアカモクも冷凍販売してて一人で大興奮。

f:id:testedquality:20160914175806j:plain

 東京の「おいでませ山口館」で行ってた仙崎長門フェアにあわせて秋葉原にある全国物産館である「ちゃばら」というお店でも同時販売したとのことでした。

【イベント情報】仙崎・長門フェア in 東京 開催!

このフェア実は秋葉原のちゃばらでも同時開催中です!!しめさばとか剣先いか一夜干し、ありえない値段で売ってた。試食もできるからぜひぜひ!  http://www.jrtk.jp/chabara/

2016/09/14 13:18

 あんまりうれしくてたくさん買ってしまいました。この大きさのしめさばがほんとに美味しくてね、剣先イカも刺身で大丈夫だったしほんと幸せだった。つい子供の話をお店の人に話をしてアカモクがつい最近まで雑草だった話で盛り上がれるのがうれしかったです。もし見かけたら買ってみてくださいね。

f:id:testedquality:20160914175400j:plain

ということで今回は角島と仙崎の宣伝というより「また行きたいんですよーー」という叫びでした。実は三者面談で出てくる子供はこの夏遊びに行ってるんですよ。ちょっと悔しい。

次回はオリンピックと水産品販売について書きます。今日イオンにいって改めて気になりましたので。では皆様天候不順なのでぜひ体調に気を付けてくださいね。