読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

testedqualityの(県外の水産高校受験)の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

日本全国の水産高校を勝手に紹介 2016年度始めます!

みなさまこんにちは。黄金週間はどのようにお過ごしでしょうか?私は旦那さんの実家に行ったり、近所の公園めぐりをしたりと近場で過ごしております。唯一旅行として申し込んだ鴨川シーワールドでのお泊り会、人が集まらずキャンセルになってしまいましたので今回はなし。残念。調べてみると江ノ島水族館などでもやっているようなので今後も狙ってみます。
ゴールデンウイークというのは行楽施設にお勤めの方や交通機関のお勤めの方とか、商売されている方は稼ぎ時でお忙しいと思います。本当にお疲れ様でず。ぜひ休み明けに休んでいただきたいと思います。

さて、前回予告しましたが日本全国の水産高校を勝手に紹介2016年度版を開始いたします。2014年度と同じ形式で行いますので全7回。最後まで終わった時点でリンクページを作成しますね。

  1. 日本全国の水産高校を勝手に紹介 2016年度その1(九州編)
  2. 日本全国の水産高校を勝手に紹介 2016年度その2(四国編)
  3. 日本全国の水産高校を勝手に紹介 2016年度その3(日本海南部編)
  4. 日本全国の水産高校を勝手に紹介 2016年度その4(日本海北部編)
  5. 日本全国の水産高校を勝手に紹介 2016年度その5(関東中部編)
  6. 日本全国の水産高校を勝手に紹介 2016年度その6(北海道東北編)
  7. 日本全国の水産高校を紹介する 2014年番外編 港湾関連や船員の学校編

今年の調査項目は下記のように決めておきます。

  • HP URL(ない場合には県の高校一覧などにリンクします。Wikipediaは今回リンクしません)
  • SNSの有無(Twitter、Facebook)
  • 県外からの受験可否(可能な場合には可能と判断できるURL)
  • 寮の有無(ある場合には判断できるURL)
  • 学校公開の有無(掲載されている場合には日程)

目標は6月中旬まで。ググって見つけた人が夏休みの申し込みができるように。では頑張ります。

最後におでかけした東村山市の北山公園の写真を。こちら5月後半になると菖蒲が美しいのですがGWの青い一面が大好きです。空いてますし(^^ 後ろの山はトトロに出てくる七国山のモデル八国山。目に青葉満喫でした。

f:id:testedquality:20160430124550j:plain

しかしアヤメとカキツバタとか私区別がつかないんですが、品種ごとに名札がつけてあるようでふむふむと名札をみていたら・・・熊?来月どんな花が咲くのか確認しないといけない気がします。では次回!

f:id:testedquality:20160430124658j:plain