てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

大津緑洋高校 ツイッターはじめたってよ

みなさんこんにちは。寒いですねー!特に昨日今日と日本海側、北日本は爆弾低気圧に覆われて大変なことに。皆様ご自愛ください。

そんな中、こどもがお世話になっている山口県立大津緑洋高等学校は2年生修学旅行に北海道にいっておりました。そして先ほど無事に帰宅。私もちろん東京で仕事をしておりましたが、逐次仕事中に情報を得ておりました。

それは学校がこっそりHPに張った一つのリンク、なんと公式でツイッターを始めていたからでした。それがこちら

すみません、子供がうつってたので・・・・北海道のスキー研修昼ごはん中です。わざわざ「写真が掲載されるの拒否される方はご連絡を」というだけあるわ。親としてはみていてたのしかったです。ありがとうございました。

水産高校としても公式ツイッターはあまりないんです。最近「ぐるぐるスクール」というテレビ広島近辺しかやってない番組で大津緑洋高校水産校舎がでたらしいのですが、関東ではみることができず・・・

ということでとりあえず「ついったーはじめたってよ」でした。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。