testedqualityの(県外の水産高校受験)の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

仙崎&萩から戻ってまいりました

皆様お久しぶりです。testedqualityです。

お知らせ通り子供の水産高校にて個人面談を受ける目的で仙崎&萩と山口旅行をしてまいりました。今回からはその旅行記を書いていきたいと思います。

 

その前に、このブログを見ていただいている方に一言ごあいさつとお礼をさせてください。

旅行中は全くネット環境がなかったので、戻ってからアクセス解析を久しぶりに見ました。するとこの1週間ほどで急激にアクセス数が伸びていました。アクセス元から宮城県水産高校の平居先生のブログ内の「宮水は県外から受けられるか」にて(URLはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/takashukumuhak/touch/20130730/1375171780)このサイトが紹介されていることを知りました。

平居先生は、以前紹介した「日本全国の水産高校を勝手に紹介 宮城県水産高校「それいけ、水産高校」を読みました 」の著者であり、実はこのサイトを検索サイト経由で訪問してくださいましてコメントをいただいておりました。コメントいただいた時点では正直舞い上がっておりましたが、今回県外受験について考察されたブログを拝見して現状が伝わったことが何よりうれしいことだと思いました。

平居先生のブログと異なり大変拙い表現が多いため読みずらいだろうなと思いつつ、訪問いただいている皆様に改めて感謝いたします。私同様子供を水産高校に通わせている方からもコメントを頂いたりもしておりまして、読んでいただけることが何よりの励みとなっております。水産高校や水産業の最近が少しでも共有できるようにこれからも書いていきますので、おかしなところなどありましたらどしどし突っ込んでください。よろしくお願い致します。

では出発進行!!あんどカンパーイ!(福岡からのソニック車内にて)

 

f:id:testedquality:20130727112628j:plain

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。