読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

testedqualityの(県外の水産高校受験)の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

まとめに時間がかかって今日はお休みです。

今週いつも昼ごはんにいく食堂で「生まぐろ刺身」という文字発見。この店入り口にマグロの頭とか本日仕入れの箱がおいてあるんで、どれくらいの大きさなのか知りたいなあと思い行きました。先週くらいからマグロの水揚げが国内で始まっているニュースが気になってました。

うん、うーむ。まだこどもだったねえと思いながらいただきました。マグロは水産資源として次のうなぎ同様危険水域な状態ですが、すでに世界中でおいしいとわかって規制がかかりだしているから、まだ救いがあるなあとか思ったり。考えることが多いと食べながらちょっと無口になります。おかげで発売を楽しみにしてたカルピスドーナツをいまだ買ってないっす。

 

さて、水産系高校についてのまとめです。

と思って昨日から準備のため、いろいろ確認していたのですが・・・

Wikipediaの記録が古い点がどうしてもきになってしまい、ついに修正しようと決心しました。Wiki形式の独自記法があるんで書き直しもちょっとずつになってしまい、一つごとに時間がおもいのほかかかりそうです。

まとめで改めて紹介するため、少々お時間ください。

 ということで、「しばらくおまちください」のかわりの画像を・・・

海猿より杉様が名誉隊員だったことにおどろきました(^^

f:id:testedquality:20121122083415j:plain