てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

このブログの目的(自分への約束をするために)

はじめまして。testedqualityと申します。

twitterでこの名前をなりゆきでつけて3年くらいです。

突然ですが今年から子供が水産高校に入りました。

プロフィールにあるように、水産高校のない埼玉県のため、県外受験をしました。

まず水産業ってどんなところかわからない。親類にその関係もいない。そのうえ、ほとんどの水産高校は公立ですので、私立受験で県外をうけるのと大きくルールが異なりました。また、受験範囲外の高校の情報を集めるのも結構大変でした。

もし「今後県外受験をしてでも水産高校に行く人がいたら」おなじことをする人に少しでも役にたつようにブログ始めました。目的が目的なんで、このブログは記録が中心ですし、他のことは書かないようにします。

あとリンクや内容は一度調べてから記載しておりますが、間違いなどあればご指摘ください。

ではよろしくお願いします。

 

 

 

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。