てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

夏休みしてます

皆様お久しぶりです。現在夏休みをいただいております。ちょっとやり残していた仕事週末やってたら上司にネット越しに怒られましたのでもうやってないです。ありがたいことなんですけどね。

が、自宅のPCのキーボードが先月くらいから反応しなくなりまして、それもスペースバー。文字変換が全くできないんですよ(# ゚Д゚) ということでそこから全く記事を投稿しておりませんでした。やっと夏休みになって余裕ができたので買い替えを実施。お金はないがスペックは落としたくなくて中古を買いました。OSのバージョンアップしたりでやっと今日からPC利用復帰です。うれしい~

とりあえずもう明日になりそうなので、気になった水産系記事のリンクだけいくつか張りますね。築地市場の豊洲移転のことは、いろいろな意見は見ているのですが、自分ではよく調べてないので保留中です。

最近水産業の儲かる話のときTVで3回に1回はホタテ養殖の方な気がします。ジョブチューンとかね。

久慈ほんと早く行きたいのです。南部ダイバー見たいなあ。

ヌタウナギの目が見えてたことがわかるっていう技術のほうが私は気になります。

最後にすごく気になったのがこれ。確かに青海島の観光センターとかのお母さんたち、旅行先でとびぬけてキラキラしてたので。女性が元気な職場はよいですよね。

 

安住紳一郎 築地市場関係者の奥さんにきれいな人が多い理由を語る

ゲスな感じに話しつつ優しさがいいなあ。安住さんさすがだ。

2016/07/31 23:20

では皆様暑いのが続いているのでぜひご自愛くださいね。

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。