てすてっど(testedquality)県外の水産高校受験の記録

県外の水産高校受験を記録し始めて、勝手に水産高校と水産業を応援するブログになりました。

2022/06/03 2022年版勝手に紹介リンク作成しました。一部サイトでhttpのみの場合、そのままリンクしております。

2013-05-18から1日間の記事一覧

なんで水産高校受験を選択するの? その2

船乗りになりたい。もしくは機関士になりたい(船の整備) 漁業をやりたい、遠洋でも近海でも。 水族館とかで海の生き物育てたい、海の研究したい。 その地区独特の水産業をやりたい(南部もぐりとか、真珠の養殖とか) なんでもいいから高校でたら手に職つ…

なんで水産高校受験を選択するの?

県外受験の話を書く前に水産高校ってところの話を。 水産高校の受験を検討している場合、理由はある程度分かれます 船乗りになりたい。もしくは機関士になりたい(船の整備) 漁業をやりたい、遠洋でも近海でも。 水族館とかで海の生き物育てたい、海の研究…

このブログの目的(自分への約束をするために)

はじめまして。testedqualityと申します。 twitterでこの名前をなりゆきでつけて3年くらいです。 突然ですが今年から子供が水産高校に入りました。 プロフィールにあるように、水産高校のない埼玉県のため、県外受験をしました。 まず水産業ってどんなところ…

testedqualityとはCowboy BebopというアニメのDVDボックスに描かれた造語から。多分品質検査済みって感じ。